アオユキのゲームチャンネル!

はいどうも!皆さんこんにちは!アオユキです!このブログでは、ゲームやニュースなど色々な明日の話題になるものを提供していこうと思ってます!よろしくお願いします!

呪われた絵画の悲しい物語  【まつろぱれっと】

はい!どうも皆さんこんばんは!アオユキです!

 

みんなは絵を描いたことってありますか?僕はねめちゃくちゃ絵が苦手なんですよ(笑)

どのレベルの下手さなの?っていうとピカ○ュウ描いたらエイリアン?って言われるくらいには下手です(笑)

 

参考までに僕が書いた丸を見てみて!めっちゃへたくそなの(笑)

aoyuki.hatenadiary.com

 

まぁこんなことは置いといて、今回紹介していくのは、「まつろぱれっと」です!

最近話題やから知ってる人もいるんじゃないかな!

 

このゲームは突然友人から絵を紹介されることから始まるんだけど、この絵がかなりの問題作だって話!問題作っていうのは、この絵の少女は意志を持つ呪われた絵なんだよ…この少女は自分の要望どうりの絵を描くことを求めてくる。要望に沿わないものを出すとバットエンドに向かうというもの!

ちなみにライフは3あるんだけど中には1発でゲームオーバーになることもあるので安心はできない!

一応ホラーゲームで最初のほうは怖い表現も結構あるんだけど、進めていけば何でこんなことになっているのかなどが明らかになってきて最終的にはかなり感動する展開になっていくのですよ!

これはたぶんプレイした人にしかわからない良さがある!

 

ちなみにこわさレベルは怖いのが苦手な僕でも問題なくできるレベル!

まあ絵の女の子が怖いかなくらいだね!

 

ちなみにゲームとしては絵を女の子が満足するように書いていくというもの

 

ちなみにこのゲームはバットエンドも面白くて、理不尽な死に方もあれば、面白かったりして、ついついこれ絶対怒られるんやろうな…って思いながらバットエンドを回収してしまう(笑)

 

鳥かごの中に入らされるエンドはさすがにびっくりしたけど!人間の構造無視してるの(笑)

 

ちなみにDAY3までは簡単なんだけど鳥のところから少し考えさせられる!

かんたんすぎるってこともなく楽しみやすい内容になってます!

 

(深夜にやるのはお勧めしないよ…夜眠れなくなったから…笑)

 

でもやっぱり面白いよ!

 

ちなみにこれがプレイ動画!

 

 

こんな感じでプレイしていくんだけど見ただけで面白そうじゃない!?

 

まぁマジで面白いからぜひみんなもやってみて!

ここまで読んでくれてありがとう!

ほかの記事も書いてるから読んでみて!

Twitter @aoyuki153